コストコ

ライフスタイル

コストコ新三郷 へ行ってきました。

行った時間が、午前中の10時過ぎで入場制限まではしていませんでしたが、入場するのに列が出来ていました。
並んでも前には進むのでさほどストレスはなかったです。

今回は、会員登録もしないといけなかったのでもう少し早く行った方が良さそうでした。
会員登録は、事前にオンラインで入力して会員カードを発行する番号を取得しておかないとその場で時間がかかりますので注意が必要です。

会員カードは、3種類ありますが、オーソドックスな会員で4840円/年会費 を支払いました。

結構混んでました。大きいカートでうろうろするので、小回りが利かないのでさっきのやつやっぱり欲しいとなったときに戻るのが大変でした。人とカートの流れにのりつつ、欲しいものを決めていくのはなかなか大変です。

今回の目的、ステーキ肉を買う!というのを目標にしていましたので、こちらの肩ロースの塊肉です。
こちらを食べたい大きさに自宅でカットしてステーキとして焼いて食べようと思っています。
この大きさのお肉を焼肉店で頼んだらいったいいくらになるんだろう。。

衝動買いをしてしまいそうだったのがこちら。生ハムの原木です。
これでハーフサイズとのこと。

これが家にあったら、生ハム食べ放題です。
サラダに入れてもいいですし、生ハムとチーズで絡めて食べるのも美味しそう。

生ハムに合う料理を沢山考えておかないといけない量なのは間違いなさそうです。
途中で飽きてしまいそうな量なので、人を呼んでも良いような時期になったら、これを買ってホームパーティーとかしたいなと思います。

ネットで生ハムのハーフサイズを見てましたが、値段も結構するんですよね。
コストコのコスパがかなりいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました